2017/11/19

今日の言葉

 どんな暗闇の中にあっても、決して希望を捨ててはいけない。そして次のことをしっかり心に銘記して頂きたい。

地上を住みよい世界に変えようとする人達は、最後には必ず勝つ、何となれば、彼等と共に在る力は、宇宙の至高の力であるから。



    ___________ シルバー・バーチ





2017/11/15

今日の言葉

しかしながら、次の考え方だけはもって常に生きていねばなりません。
「私は生命に仕えるために地上にきた、人類進化の大計画に仕えるためにきたのだ」、これです。
皆さんは生きており、動いており、霊的宇宙の中にあり、そうして、そこで演ずる自分の役割をもっているのです。



――― ホワイト・イーグル

桑原啓善訳 グレース・クック『天使と妖精』







 
2017/10/30

今日の言葉

こうして私共は霊界から語ってはおりますが、
私共とてその道を歩いているわけです。
現在皆さんが歩いておいでのゴツゴツ石ころ道を、
私共も歩いてきました。
今あなた方が歩いているような具合いにですね。
道は、誰かの道が誰かの道より易しいということはありません。
みんな同じ道を歩かねばならないのです。
つまり、日々の犠牲、日々に自分の我をちょっと横へ置き、
毎日低我のさそいに抵抗する、そういう道をですね。
決して皆さんの前に行った人より、皆さんの仕事の方が辛いのだと、そう考えないでください。
みんなみんな同じ道を通って行ったのです。



――― ホワイト・イーグル 


     桑原啓善訳 グレース・クック『秘儀への道』より







2017/10/08

今日の言葉

 人間の中にある暗部を見てたじろがぬようにしなさい。
むしろ、生命への哀れみを養いなさい
――優越感ではなく、優しいいたわりの憐れみです。
それは難しいことは分かっておる、
だが、どうでもそれを養ってもらいたいのです。
生活の中に高いものを表現して貰いたいのです。


――― ホワイト・イーグル


(桑原啓善訳 グレース・クック『天使と妖精』より)






 
2017/10/06

今日の言葉

 光は大地の要素の中にも注入されています。皆さんは大地を、暗闇で死んだものと思われるか。物質の要素の中には、光が存在するのです。

 神はその生命を光として示し給う。この光が人間の肉体にいのちを与え、魂に永遠のいのちを与えているのです。
従って、人間生命の真の目的は、光の発見、光の活用にあります。これが出来るとき、人間は神の太陽、神の子となるわけです。恐らく、皆さんは、これから辿る道のりは長いと、思っておられるでしょう。そのとおり私達の道も長い。
しかし、今まで見てきたとおり、私共は知っています。
生命とは本質において光である、完全な生命とは神の栄光であると。



―――ホワイト・イーグル

    (桑原啓善訳 グレース・クック 『ホワイト・イーグル霊言集』より)