2017/07/16

今日の言葉

思いどおりに物事がいっている時は、誰しも心楽しい。
しかし万事がうまくいかぬ時に、ニコリと笑えるなら、その時こそ霊の力が発揮される。
心に記して貰いたいことは、人が人生の階段を一段登るのは、この時、この地上での経験を通じてのみであると。
神への憧れ、高い世界への願い、これを大切に。

肉体を脱した霊魂も、肉に包まれた人間と同じく、霊界の美が見えないことがあるのをご存じか。
いま地上で、誠実に霊的な事を行えば、その帳(とばり)が上げられる、貴方はやがて、美の世界へ入って行く者となろう。



――― ホワイト・イーグル
      桑原啓善訳 グレース・クック『霊性進化の道』より







2017/07/12

今日の言葉

貴方が求めれば援助を受けます。

それは心での求めではなく、貴方の存在の真底からの、静寂の中での願い、これによってです。

救いを求めて内在の神に祈りなさい。そうすれば、自分の仕事を完成するための力に、何の不安がありましょう。



  ――――― ホワイト・イーグル






2017/07/08

今日の言葉

 私の背後には、真理を伝えようとする多数の霊魂がひかえている。私はその中の一人、単にその伝達係にすぎない。
ではその伝えようとする真理とは何か。それは単純素朴な霊的真理、即ち、人間は皆ひとり一人が、生命の本源である神の分身であるということ。
 皆さんの内部には、神性が宿っている。だから皆さんは、神のあらゆる恵みを手に入れることのできる資格者である。従って、皆さんの前途に横たわるどんな障害も邪魔物も、必ず払拭されるに違いない。
私達は、単に霊的精神的な解放だけを目ざしているのではない。物質的な解放をも目ざして、仕事を続けている。



――― シルバー・バーチ 

   桑原啓善訳 「シルバー・バーチ霊言集」より







2017/06/28

今日の言葉

なにがしあはせかわからないです。

ほんたうにどんなつらいことでも

それがただしいみちを進む中でのできごとなら

峠の上りも下りもみんな

ほんたうの幸福に近づく一あしづつですから。



――― 宮沢賢治
     (「銀河鉄道の夜」より)








2017/06/20

今日の言葉

人間の可能性に限界はなく無限である。
美と極限、音楽の輝き、いずれも際限はない。
魂が高く進歩の枠を広げていけば、美と調和の世界は、ますます大きく魂の前に展開される。
貴方が向上するにつれ、一層広大な調和の世界が、貴方をそこで待ちうけている。


  ――― シルバー・バーチ