2018/04/21

今日の言葉

 あなたが人類にできる最大の奉仕は、真実に誠実に愛の理念を放射すること。
また現実の世界に同胞の精神、思想、その理念を植え付けていくことです。
しばしば白色同胞団に思いを向けなさい。これは光の同胞組織です。
彼らは闇を知りません、疑いも恐怖も知りません。
彼らはすべてのものが最後には一つの同胞に向かって進んでいることを知っています。

 すべては人類の善に向かって働いているのです、この信を揺るがせなさるな。
この真理への確信の深さに応じて、あなたの人類と世界を救う力は増大します。



―――  ホワイト・イーグル
      (桑原啓善訳 ホワイト・イーグル『秘儀への道』P175)







2018/04/19

今日の言葉

風がうたひ
雲が応じ
波が鳴らすそのうたを
ただちにうたふスールダッタ
星がさうならうと思ひ
陸地がさういふ形をとらうと覚悟する
あしたの世界に叶ふべき
まことと美との模型をつくり
やがては世界をこれにかなはしむる予言者、
設計者スールダッタ



――― 宮沢賢治 童話「竜と詩人」より







2018/04/17

今日の言葉

耐えよ、前方を見よ、光から顔をそらしてはいけない。
前進につぐ前進、耐え忍んで、信ふかく。
愛、その光を貴方が放つほどに、貴方は受け取る。勇気を出せ、心くじけるな。もし貴方が悲しく苦しんでいるなら、私共は祈りましょう、皆さんが神の光と愛の働きをうけて、貴方の肉体にも、身の周りにも、奇跡が起こりますようにと。
これは法です。即ち、神は次のようにその子等を創り給うた。先ず自ら光を放つとき、光はその人の上にも、その人の身の周りにも働きを現わすと。



桑原啓善訳 グレース・クック『ホワイト・イーグル霊言集』>






2018/04/13

今日の言葉

 戦争を合法化することは、地上世界のためにも正しいことではない。
物質の面から見ても戦争は破壊を生むだけである。地上の戦争は霊界にとっても正しいものではない。それは法の働きを阻害するものであるから。
戦争は肉体から魂を切り離す。それは神法への抵触だ。このことを人類があえてするとは。



――― シルバー・バーチ
   (桑原啓善 編著『シルバー・バーチに聞く』より)







2018/04/07

今日の言葉


 困難に出会った時、 ごたごたが身を圧しつぶす時、 どうしてよいか分からぬ時、 何らこれという決断が出来ぬ時、 心を静めなさい、夏の日に静かな湖のほとりに座しているように、静寂になりなさい。

あせることはない、何一つ霊的見地からはあわてることはない、このことを心に留められよ。



      ――― ホワイト・イーグル