2017/10/06

今日の言葉

 光は大地の要素の中にも注入されています。皆さんは大地を、暗闇で死んだものと思われるか。物質の要素の中には、光が存在するのです。

 神はその生命を光として示し給う。この光が人間の肉体にいのちを与え、魂に永遠のいのちを与えているのです。
従って、人間生命の真の目的は、光の発見、光の活用にあります。これが出来るとき、人間は神の太陽、神の子となるわけです。恐らく、皆さんは、これから辿る道のりは長いと、思っておられるでしょう。そのとおり私達の道も長い。
しかし、今まで見てきたとおり、私共は知っています。
生命とは本質において光である、完全な生命とは神の栄光であると。



―――ホワイト・イーグル

    (桑原啓善訳 グレース・クック 『ホワイト・イーグル霊言集』より)







関連記事