FC2ブログ
2018/10/06

今日の言葉

しかしながら、次の考え方だけはもって常に生きていねばなりません。
「私は生命に仕えるために地上にきた、人類進化の大計画に仕えるためにきたのだ」、これです。
皆さんは生きており、動いており、霊的宇宙の中にあり、そうして、そこで演ずる自分の役割をもっているのです。



――― ホワイト・イーグル

桑原啓善訳 グレース・クック『天使と妖精』







 
2018/10/04

今日の言葉

 落ち込んだ気持ちになった時、生きることが重荷に思える時、必ず心気一転して、自己内在の生命の泉に目を向けなさい。
自分の胸の中に力が存在することを思いなさい。大神霊は――光り輝く太陽である生命の根源は――自ら心をひらき気をとり直す者を、一人として見捨てることなく、その者を高く掲げ給う。
貴方がたは皆、自分自身を鎖でつないでいます。その地上の暗い鎖を投げ捨てなさい。自分の本当の姿を見なさい。貴方がたは皆、神である太陽の目もまばゆい黄金の光の息子であり娘達です。



――― ホワイト・イーグル

 桑原啓善訳『ホワイト・イーグル霊言集』より







2018/10/02

今日の言葉

 どんな暗闇の中にあっても、決して希望を捨ててはいけない。そして次のことをしっかり心に銘記して頂きたい。

地上を住みよい世界に変えようとする人達は、最後には必ず勝つ、何となれば、彼等と共に在る力は、宇宙の至高の力であるから。



    ___________ シルバー・バーチ





2018/09/30

今日の言葉

 大白色霊団の団員は、すべての生きものと自己との関係を承知しています。
自己を、小さな虫けらや花や陽光や雨と、同じものとします。
これが道です。
皆さん。これあってはじめて「社殿」へと入れる、その道です。
詩人はこう歌っています。
「壁の裂け目より咲き出でし花よ、もし、私にお前の生命が分かれば、神も宇宙も分かるだろうに」と。
されば、皆さんには分かるのです。
単に心で分かるのでなく、自分を光や生命の流れと同一視することで、さらには、太陽あるいは神の活動の一つとなることによってです。


――― ホワイト・イーグル

   (桑原啓善訳 グレース・クック『天使と妖精』より)






 
2018/09/28

今日の言葉

 皆さん、人を許すということは難かしいことです。

 しかし、人を許せば自分の霊は開放されます。それは丁度、鎖につながれた魂が開放されるようにです。



    ――――― ホワイト・イーグル